So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

年賀状。

毎年、この時期になると
今年こそは絶対書くぞ!っと、
友人達に住所を聞きまくる。


今年も気付けば27日、
今だに一枚も書いていない〓


それでも一昨年は書くことできたが、
やっぱりその一度きり。


続けることの難しさを実感します。



最近では、
メールで済ませる輩も多いと聞きますが、
手書きで届く年賀状(手紙)って、
心が温まりませんか?


私は旅先で、
お土産品の中からいつも絵葉書を
買うようにしてます。


旅先で思った事を、
書くって何だかおつですよね♪

でも、
送る相手が思いつかないので
絵葉書だけ貯まってしまいましたw


あぁ、
今年も宛先が書かれない年賀状が
たくさん余りそう。
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ビール党。

自分で言うのもアレですが、
私は自他ともに認める『ビール党』です。

乾杯はビール、
二次会でもビール、
三次会、四次会でもビール。。

ようは最初っから最後までビールです。


好きなのはキリンの『一番搾り』、

夏はスッキリスーパードライ』が一番!


とか蘊蓄をたれることもしばしば。




それなのに。。




先日とある飲み会の席で、

ビールと発泡酒をあてる利き酒のゲームがありました。



自信満々の俺!


川島ひとみの血がワインで出来てるなら、
俺の血はビールで出来てると豪語しながら、
参加しました。



結果。。




見事に『ハズレ』





はい。


これから自宅で晩酌は発泡酒にします。
もしくは第三のビールにしますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

妊婦マーク

最近、
妊婦さんを知らせるキーホルダーがあるのをご存知ですか?


電車などに乗っていたらよく見かけます。


お腹がまだ出てない妊婦さんも、
アレを付けてると
一発で分かるのでいいものだと思います。



でも、この前。。




電車で座って居る時に、
妊婦マークを付けた方が前に立ちました。


俺『どうぞ!』と席を譲ると、


妊婦『大丈夫です』


俺『いやいやどうぞ!!』


妊婦『いえいえ、すぐ降りますのでいいですよ』。。


俺『私も次の駅で降りますのでどうぞ!!』



っと席を立ち妊婦に無理やり席を譲りました。


おっせかいのような気もしますが、
気恥ずかしいので立ちました。



あぁいうシチュエーションの時はどうしたらいいですかね??



あれ以来、
妊婦マークやお年寄りが近く立っている場合は、
何も言わず席を立つようにしてます。



親切ぶっている訳ではないですが、
一声かけて断られとどうしたらいいかわかりません。



ただ、
譲った席におばちゃんが座ったりすると、


『このやろー!!』


っと叫びたくなります
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

背筋。

猫背気味なので
背筋のいい人が格好良く見えます。


非常に憧れます。


そんな時に、
東急ハンズをウロウロしていたら、


『背筋矯正ベルト


なるものを発見し買っちゃいました!


襷掛けになっているベルトで、
締め込むと背筋がピンっとなりますw


多少、息苦しいさがありますが、
毎日付けてます。



でも、
誰も背筋が良くなったね
っとは言ってくれません(*_*)



自己満ですね。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お久ぶりですパート2 [日常の呟き]

いや~、みなさん元気にしておりましたか?

すっかりさぼり気味で放置プレイをしていましたが、
わたくしは元気にやってます。



東京に戻ってきて早くも7ヵ月。



こっちの仕事も軌道にのり少しずつですが落ち着いてきたので、
さぼり気味だったblogも再開させようと思います。


またよろしくお願いしま~す^^





っと4月にも同じようなことを書いた記憶が。。。w


続けるって大変ですが今度こそこまめにUPしますw
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。